エピレ 痛み

アンケートに答えた人が全員「痛くない」!?

エピレで脱毛時に【痛み】は感じるのか?初めて脱毛するときも、すでに脱毛経験があっても部位が変わると【痛み】は心配になりますよね。エピレで脱毛した時に痛みを感じたのか?否か?について調査しました♪

 

エピレの公式ホームページに載っているアンケート。アンケートに答えた人が全員「痛くない」と回答したらしい。。。

 

アンケートは500人に聞いたそうなのですが、500人全てが「痛くない」と答えたということ。そんなことってありえるんでしょうか?これはどうみても怪しい・・・・。痛いという声もあるはず!と思ったので、痛みについて調べてみました。

 

 

調査その1  エピレの脱毛方法
エピレの脱毛方法は、≪エピレライト脱毛≫

 

○どんな脱毛?
黒い場所に吸収される光を照射して、無駄毛のメラニン色素に反応させて処理する。

 

○メリット
@1度に広範囲を照射できる。両ワキで約4分とスピーディ。
A痛くない。全員が痛くないと答えた。
B光が肌のコラーゲンにアプローチ。むだ毛処理+肌のトリートメントが同時にできて素肌美へ。
C使用するジェルにはヒアルロン酸などの美容成分をたくさん配合。ジェルで冷却+肌を保護して美肌をサポート。

 

○こだわり
創業から35年のノウハウを持つTBCがプロデュースしたのが脱毛専門サロンのエピレ。脱毛の機械をオリジナルで開発。

 

⇒短時間で脱毛できるから、痛みを感じる間もなく終了してしまうのではないか?
⇒痛くないということは効いていないのでは?

 

調査その2 脱毛者の口コミ

 

○医療レーザーを受けていて、脱毛は痛いものだと思っていましたが本当に痛くない。6回終わって薄くなりましたー。
○痛みはないし、勧誘はないしで満足でした。
○痛みというか、輪ゴムがパシッと当たった?ような感じで痛いというわけではなかったです。
○ほんの少しあたたかいという感覚。痛くはないです。施術後、2週間で毛がするすると抜けました。
○生理中に行った時だけは、ほんとにすこーし痛みがありました。でも、毛が薄くなって嬉しいです。

 

 

調査結果
⇒痛くない=効かないわけではない。
⇒生理中や体調が万全でないときは避けた方がよい。
⇒本当に痛くないという口コミが多し!

 

本当に痛くないのか行ってみた。

とはいえ、百聞は一見に如かず!!!

 

ということで実際に行ってワキを脱毛してもらいました。

 

 

 

サロンの中は、とっても落ち着いた雰囲気で、施術室は明るくてきれいで、ほこりや毛が落ちているようなことはありませんでした。
脱毛方法はご存知のように照射による脱毛です。

 

ジェルをぬってから、照射…o(;-_-;)oドキドキ

 

ピカッ!とかなり明るい光が出て、皮膚がジワっとあったかく。

 

なんと!痛くありません!!!

 

若干、輪ゴムがピシッと当たったような感覚があるだけです。
照射のときはピカッとかなりまぶしいのでサングラスをしていますが、店員さんが声をかけてくれるので
怖いようなことは全くありませんでした。

 

丁寧に当てて行ってくれますので、照射もれはありませんでした。

 

照射したあと、2週間くらいで毛がぽろぽろと抜け、黒ずんでいた箇所は、キレイになりつつあります。
施術直後やしばらくしてからも、痛みや腫れてくるようなことはなかったし、かゆみも起きませんでした。

 

店員さんもきびきびと動いて、施術にかかるトータル時間は、1部位あたり20分ほどです。
世間話などもなかったので、店員さんとのおしゃべりが苦手な私には向いているサロンだと思いました。